広島・山口・島根でインプラント治療をお考えの方は
当院までご相談ください。

広島駅から車で5分 土曜日診療 連携駐車場あり(無料)

COLUMN インプラントコラム

インプラントの治療費の支払いはどのようにするといいか

 広島、インプラントの治療費の支払いはどのようにするといいのでしょうか?歯科医によって、広島、インプラントの治療費の支払い時期や支払方法は違っています。広島、インプラントの治療費の支払方法としては、現金分割、現金一括、デンタルローン、クレジットなどがあります。なお、広島、インプラントの治療費の現金分割の場合は、治療している期間内に分割の期間があるというようなところもあるため、支払いが何回にできるかというチェックが必要です。

 広島、インプラントの治療費の支払時期としては、手術する前、手術の当日、上部構造を設置する時などがあります。

では、広島、インプラントの治療費のデンタルローンとはどのようなものなのでしょうか? 広島、インプラントの治療費のデンタルローンというのは、専門の歯科の治療をするためのもので、まとまったお金を一度に準備することが困難な場合に利用するというものです。治療費を患者に代わってローン業者が支払って、患者は毎月決められた金額をローン業者に返していくものです。提携を特定のローン業者と行って、手続きがスムーズにできるような歯科医もあります。

デンタルローンを利用するためにはどのような条件があるのでしょうか?基本的に、デンタルローンを利用することができるのは、安定した収入が継続してある、18歳以上の人です。ローン業者によっては、利用することができるのは20歳以上のところもあります。連帯保証人が、デンタルローンの申し込み内容や利用額によっては必要になります。

デンタルローンで利用することができるのはどのくらいの金額でしょうか?ローン業者によっても違っていますが、3万円~200万円程度になっています。

デンタルローンはどのくらいの手数料がかかるのでしょうか?分割手数料としては、実質年率で約14%、約3%ものなどいろいろです。
デンタルローンはどのような返済方法があるのでしょうか?ボーナス一括返済、均等分割返済、ボーナス均等分割併用返済などがあります。なお、分割返済の場合は、支払い金額が1ヶ月あたり5,000円以上になります。

デンタルローンはどのくらいの支払い回数になるのでしょうか?支払い回数としては、3回~36回になります。
どこにローン業者はあるのでしょうか?デンタルローンを取り扱っているのは、銀行、信販会社、信用金庫などがあります。
デンタルローンはどこの歯科医でも取り扱っているのでしょうか?それぞれの歯科医に問い合せてみましょう。


広島でインプラントの価格に関するご相談は【トリプルエープラスデンタルクリニック】まで

トリプルエープラスデンタル
クリニック院長 辻野 哲弘
⇒【経歴はこちら】

広島・山口・島根で
インプラント治療をお考えなら

日本インプラント学会認定医・指導医のいる
トリプルエープラス
デンタルクリニックへ