広島・山口・島根でインプラント治療をお考えの方は
当院までご相談ください。

広島駅から車で5分 土曜日診療 連携駐車場あり(無料)

COLUMN インプラントコラム

ノーベルバイオケアについて

 インプラント治療を検討する際には、様々な基礎知識を学習しておくことが望ましいとされているのであります。中でもノーベルバイオケアという言葉があるのですが、これはインプラント本体を製造しているグローバルメーカーの社名であり、ノーベルバイオケア社のインプラントは世界的に見ても優れているということになります。

これは専門的な国際学会の場におきましても評価が高く、ノーベルバイオケア社が発表しているインプラントシステム自体を最も信頼性が高いと評価されているのであります。さらに長期間にわたる安定性といった点におきましても高評価となっており、具体的には治療後10年経過した時点におきましても96パーセント以上の安定性を誇っているのであります。この数値を他社製品で得ることは非常に難しいと考えられており、インプラント治療におきましてノーベルバイオケアは信頼のブランドということになります。

さらにノーベルバイオケア社におけるインプラント治療で知れ渡っているのは、40年間以上口腔内でインプラントが機能を損なわなかった実績なのであります。もちろん術後のメンテナンスは必須ということになるのですが、きちんとしたメンテナンスを定期的に行うことによりまして、半永久的に口腔内の機能を維持することが可能とされているのです。


近年は男女ともに平均寿命が伸び続けており、中でも健康寿命をしっかりと伸ばすことがこれからの課題とも言えるとされているのです。そこで重要視されているのが口腔内の健康であり、歯の健康状態および機能を維持することは、咀嚼機能の維持と密接に関わっているのであります。

もし虫歯や歯槽膿漏などが原因で歯を失ってしまっているならば、なるべく早急に歯の機能を取り戻すべくインプラント治療を検討する必要がありますし、その際には長期安定性に優れたノーベルバイオケア社製のインプラントシステムを取り扱っている歯科クリニックを受診することをおすすめするものなのです。

そして広島にて評価の高い歯科クリニックとしましてはトリプルエープラスデンタルクリニックが様々なメディアにて推奨されているのですが、こちらの歯科クリニックでは長年にわたりインプラント技術を培ってきた専門家が院長を務めておりますので、安心してインプラント手術の執刀を任せることができるとされているのであります。またハイクオリティな専門機器を積極的に採用していおりますので、最新の治療を受けることが可能とされているのです。


広島でインプラントに関するご相談なら【トリプルエープラスデンタルクリニック】へ

トリプルエープラスデンタル
クリニック院長 辻野 哲弘
⇒【経歴はこちら】

広島・山口・島根で
インプラント治療をお考えなら

日本インプラント学会認定医・指導医のいる
トリプルエープラス
デンタルクリニックへ