広島・山口・島根でインプラント治療をお考えの方は
当院までご相談ください。

広島駅から車で5分 土曜日診療 連携駐車場あり(無料)

COLUMN インプラントコラム

インプラントと咬みあわせについて

インプラントを入れることによって、新しい歯を手に入れることはできますが、これがしっかり咬みあってくれるのかは、治療後の状態によって異なります。多くの方は咬みあわせについてもしっかり見ているので、大体の方は取り戻すこと可能となり、感触を確かめることが可能となります。しかし一部の方はそうしたことができないままとなり、他の要素を利用してしっかり直しておかないと取り戻すことができないのです。


歯が増えることによって、基本的にはしっかりした状態に戻せるようにはなりますが、逆に付けるポイントによってはうまく行かないこともあります。インプラントによって、今までの咬み合わせを手に入れることができなくなってしまい、ちょっと違和感を感じることが出るかもしれません。しかし歯が生まれることによって、今まで苦労していた部分からは開放されて、むしろ感触がしっかりしているので安心感も出てきます。そのため咬み合わせは戻ってくることが多いのです。


どうしても治療を行った後で違和感を感じているのであれば、インプラントを行っている医師に相談をして、そうした部分のチェックをしていくことになります。本来は付ける前にチェックをしながら、最適な状態をしっかり見て考えているのですが、稀にずれてしまっていることがあるのです。そうしたときに、ちょっとだけ変えることで元通りにすることができるのかなどを含めて、色々な手法で考えてくれるので安心できます。


広島の歯医者の中には、インプラントと咬みあわせをしっかりと考えて、最適な状態にしてくれるところがあります。おすすめできるとされているのも、こうした歯医者なら適切な状態になっていて、生活に苦労することがなくなるというのもあります。微々たる部分までしっかりチェックすることによって、確実に咬み合わせを作り出してくれるので、明らかに違うと感じるようなことが無く、今までの感触を取り戻しやすいです。


インプラントと咬みあわせについては、入れることによって失っていたものが取り戻せる可能性は非常に高いです。広島の歯医者では、感触をしっかり取り戻せるような感じにするため、あらゆるチェックを行いながら治療を行っています。ちょっとしたずれによって、意外と咬み合わせは変わってしまうとも言われていますが、段階ごとにしっかりした確認を行って、本当に必要な咬み合わせを作ってくれるので、まず失敗することはありません。おすすめできるのは広島の歯医者です。


広島でインプラントの咬みあわせに関するご相談なら【トリプルエープラスデンタルクリニック】へ

トリプルエープラスデンタル
クリニック院長 辻野 哲弘
⇒【経歴はこちら】

広島・山口・島根で
インプラント治療をお考えなら

日本インプラント学会認定医・指導医のいる
トリプルエープラス
デンタルクリニックへ